« 日タイ青少年プログラム2025 10日目 | メイン | 日タイ青少年プログラム2025 12 日目 »
日タイ青少年プログラム2025
2025年08月02日
国際交流
国際交流
11日目
今日は午前中にアユタヤにあるぞう村へ、午後はアユタヤ遺跡群を巡りました。

ぞう村はぞうの育成とリハビリ、保護を行なっている施設。
子どもたちは村長のお話を聞いた上で、エサの準備とそのエサやり、身体の掃除をさせてもらいました。


その後、お昼ごはんにクイッティアオルアをお店で頂き、午後はアユタヤ遺跡へ。
まず、ワット・プラ・マハタートへ。
窓の形からアユタヤ王朝の初期の頃に作られたことがわかるという話をききました。
また有名な木の根の間に挟まれた仏塔の頭も鑑賞することができました。

そしてワット・プラシーサンペットへも訪問。
大きな仏塔が3つ並んで建っていることで有名な遺跡です。

ここはもともと王宮としても使われており、前日にいったバンコクの王宮とも比較しながら鑑賞することができました。
その後、希望者はゾウ乗り体験へ。
揺れを楽しみながら、高い視点での景色を存分楽しんだようでした。

全てのプログラムを終えて、空港に向かうと、ホストファミリーの姿が!

最後の最後までおしゃべりをしたり、写真を撮ったりしてお別れをし、搭乗口に向かいました。
これから搭乗予定。おしゃべりは尽きませんが、しっかり機内で就寝して帰りたいと思います。

