やさか幼児・低学年班 やさかやまびこ班 やさか山村生活班 やさかチャレンジ班 やさか長期班 やさかファミリー班 自然研究班 サバイバル班 南信濃高原山村生活班 南信濃高原チャレンジ班 南信濃高原長期班 アルプスの里聖高原班 アルプスの里聖高原長期班 ヨット・カヌー班
トップ > 自然体験キャンプ > 自然体験キャンプ レポート > アルプスの里聖高原長期班・12日

自然体験キャンプ レポート

« 8月12日 売木センターの様子 | メイン | 8月13日 売木センターの様子 »

アルプスの里聖高原長期班・12日


アルプスの里聖高原長期班の生活も2日目になりました。今朝の気温は20度!少し肌寒いくらいでしたが、元気よく朝のつどいを行い、その後に分担作業(野菜の収穫班・ドラム缶風呂班・配膳班・新聞班)を行いました。

P8122587.JPG

・・・長期班・・・

今日の長期班の活動は『聖山トレッキング』です。大岡の名峰『聖山』は標高約1500m!班ごとに5つのコースに分かれて出発し、『頂上で会おう!』を目的に、頑張って歩きました。

IMGP1362.JPG

お昼過ぎには全員無事、頂上に登頂でき、360度大パノラマの景色を楽しみました。

IMGP1351.JPGIMGP1357.JPG

頑張って歩いてお腹ペコペコになって、頂上では素晴らしい景色を眺めながらお弁当を頂きました。美味しかったー!

IMGP1354.JPG

帰り道は全員で下山し、有名な湧き水を水筒につめました!

IMGP1367.JPG

センターに帰って来てからは、ドラム缶風呂に入ったり、今日から全員で夕食後に掃除時間を設けて、センターをきれいにしました。長期班は生活体験もとても大切にしています。

IMGP1372.JPG

明日はデイキャンプです!















©SODATERUKAI All rights reserved.