やさか幼児・低学年班 やさかやまびこ班 やさか山村生活班 やさかチャレンジ班 やさか長期班 やさかファミリー班 自然研究班 サバイバル班 南信濃高原山村生活班 南信濃高原チャレンジ班 南信濃高原長期班 アルプスの里聖高原班 アルプスの里聖高原長期班 ヨット・カヌー班
トップ > 自然体験キャンプ > 自然体験キャンプ レポート > 長期班・幼児低学年班・チャレンジ班の様子

自然体験キャンプ レポート

« 南信濃高原長期班 活動の様子 A:2日目 | メイン | 南信濃高原長期班 活動の様子 A:3日目 »

長期班・幼児低学年班・チャレンジ班の様子


今日も朝から青空で、夏らしい一日でした。

長期班は今日から農家活動へ。午前中に農家活動のミーティングや荷物の準備を済ませ、空き時間には自分たちの使っている布団を干しました。

また、さらに時間があると、太鼓や竹細工、犬の散歩等、やりたいことへ取り組んでいました。

午後には地図を持って歩いて農家さん宅へ向かいました。

DSCF1905.JPG

農家活動の様子は、また明日お伝えします。

幼児低学年班は、午前中にキャンプから戻り、片付けをしました。

午後は車で鷹狩山の山頂へ行き、お弁当を食べました。

DSCF1642.JPG

山頂でのんびり遊んで、帰りは山道を楽しみながら歩いて下りました。

DSCF1650.JPG

チャレンジ班は、木崎湖での水遊びと釣りの選択活動。

木崎湖では浮き輪や水鉄砲で遊んだり・・・

P8090337.JPG

ダイナミックに桟橋から飛び込みをしたり、水の活動を思う存分楽しみました。

P8090391.JPG

釣り班は、しかけを自分たちで作った後、金熊川まで約6kmを歩きました。

DSCF0136.JPG

釣ったさなかはその場で捌き、から揚げにして残さずいただきました。

DSCF0146.JPG

明日、長期班は農家活動2日目。

幼児低学年班は楽しみにしている川遊び。

チャレンジ班は1泊2日で古民家生活キャンプとサバイバルキャンプの選択です。















©SODATERUKAI All rights reserved.