やさか幼児・低学年班 やさかやまびこ班 やさか山村生活班 やさかチャレンジ班 やさか長期班 やさかファミリー班 自然研究班 サバイバル班 南信濃高原山村生活班 南信濃高原チャレンジ班 南信濃高原長期班 アルプスの里聖高原班 アルプスの里聖高原長期班 ヨット・カヌー班
トップ > 自然体験キャンプ > 自然体験キャンプ レポート > やさか長期班・幼児低学年班の様子

自然体験キャンプ レポート

« 8/5 南信濃高原チャレンジ班の様子 | メイン | 南信濃高原長期班 活動の様子 A:一日目 »

やさか長期班・幼児低学年班の様子


長期班は昨日からキャンプに出かけ、今日の午前中にはセンターに戻ってきました。

キャンプ場までは「冒険コース」という山道を通り、大きな岩を登ったりしながら歩きました。

DSCF1687.JPG

自分たちで作った夕食は、飯盒で炊いたご飯と豚汁。デザートにはマシュマロを焼いて食べました。

DSCF1740.JPG

午後は選択活動。鷹狩山ハイキング、竹細工、釣り、太鼓、のんびり班に分かれて活動しました。

また、今日から幼児低学年班がスタートし、35人の元気な声がセンターに響き渡っています。

電車とバスを乗り継ぎ、最後はセンターの約2km手前からみんなで楽しく歩いてきました。

DSCF1558.JPG

初日は竹のはしづくり。慣れない手つきでしたが、かんばって自分だけのオリジナルはしを作りました。

DSCF1571.JPG

みんなでお風呂に入ったり、食事をしたり、布団を敷いたりと、初めての体験が多い幼児低学年班の子たち。

明日はキャンプに出かけて、飯盒でご飯を炊きます。

また、明日からは、やさかチャレンジ班もスタートします。















©SODATERUKAI All rights reserved.