やさか幼児・低学年班 やさかやまびこ班 やさか山村生活班 やさかチャレンジ班 やさか長期班 やさかファミリー班 自然研究班 サバイバル班 南信濃高原山村生活班 南信濃高原チャレンジ班 南信濃高原長期班 アルプスの里聖高原班 アルプスの里聖高原長期班 ヨット・カヌー班
トップ > 自然体験キャンプ > 自然体験キャンプ レポート > あづみ野春の山村生活班 2日目

自然体験キャンプ レポート

« 幼児低学年班 2日目 | メイン | キッズスキー班 3日目 »

あづみ野春の山村生活班 2日目


今日は午前中、みんなで鷹狩山に登りました。登っていくにつれて雪が増えていき、疲れも忘れて大興奮。さらに、頂上にたどり着くと北アルプスがとてもきれいに見えました。

P3270525.JPG

雪遊びをしながらセンターへ戻り、午後からはコース別活動となりました。

山村生活コースは歩いて農家に行きました。
農家では、皆で、カマクラ作りをしたり、お餅つきをしました。カマクラ作りでは、思いのほか雪がかたく、掘り進めるのに苦労しました。まだ未完成なので、明日も頑張る予定です。

IMG_20150327_181334857.jpg

お餅つきの後は、皆でアンコやキナコやゴマをつきたてのお餅につけて夕食に頂きました。とっても美味しくて、何個もおかわりして食べました。

自然研究コースはみんなで火をおこして焼き芋大会をしました。

P3270555.JPG

その後、竹細工をしたり、みんなで楽しくゆったり過ごしました。明日からはいよいよ講師の先生をお招きしての自然観察会です。















©2012-2017 SODATERUKAI All rights reserved.