トップ > 山村留学 > やまなみだより > 収穫祭に向けて part3

やまなみだより

八坂美麻学園 元気な子どもたちの山暮らし日記

« 収穫祭に向けて part2 | メイン | 収穫祭に向けて part4 »

収穫祭に向けて part3


この週末も個人体験への取り組み、演目練習、劇練習と盛りだくさんの2日間となりました。

土曜日は、快晴。とても気持ちの良い日だったので、空き時間を見つけ、希望者で八坂ハイキングへ出かけました。センターから八坂地区内、十数キロの道のりを歩きました。

IMG_0775.JPG

IMG_0805.JPG

八坂から北アルプスを眺めることができる数少ないスポットです!

IMG_0809.JPG

見晴らしの良い場所でお弁当!「景色いいところで食べると美味しい!」と満足そうでした。
最後まで歩ききった時は、ヘトヘト、、、
「疲れたー」と言いながらも歩ききった達成感に浸っていました。

劇、演目の練習も着々と進んでいます。
劇では、全員が役者であり、裏方でもあるため、演技以外にも練習することはたくさんあります。空いた時間に各係で話し合い、確認しながら準備を進めています。

20181030_200022.jpg

20181104211014.jpg

IMG_0841.JPG

収穫祭まで2週間を切り、時間を十分に取れる日も残り少なくなりました。まだ作業をしている子、まとめに入っている子、進捗具合はそれぞれですが、学園生は『収穫祭』という同じ目標に向かって頑張っています!















©2012-2018 SODATERUKAI All rights reserved.