トップ > 山村留学 > やまなみだより > 収穫祭に向けて part2

やまなみだより

八坂美麻学園 元気な子どもたちの山暮らし日記

« 大町アルプスマラソン・リンゴ狩り | メイン | 収穫祭に向けて part3 »

収穫祭に向けて part2


いよいよ収穫祭に向けて最後のセンター生活が始まりました。
日に日に寒さも増し、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。それでも朝のつどいでは白い息を吐きながら、元気にラジオ体操をする学園生の姿があります。
山は色づき、鮮やかな紅葉が広がっていますが、北アルプスの上の方はもう白くなり始め、季節の変わり目を景色や肌で感じます。

IMG_0748.JPG

収穫祭に向けて劇、演目練習、個人体験とやることは盛りだくさん。子どもたちは限られた時間の中でそれぞれの体験に取り組む姿があります。

今日は劇、演目練習。
台本を覚えている子も増え、大きい声を出して「自分のカラを破る!」を目標にいろいろなことを意識しながら練習しています。

PA300016.JPG

PA300020.JPG

演目は新入園生もどんどん参加し、練習を重ねながら上達してきています。夏休み明けに比べると見違えるほどレベルが上がっています。それでもまだまだ課題はたくさん。とにかく練習をし、一つ一つ改善していきます。















©2012-2018 SODATERUKAI All rights reserved.