トップ > 山村留学 > やまなみだより > 美麻地区文化祭

やまなみだより

八坂美麻学園 元気な子どもたちの山暮らし日記

« 脱穀 | メイン | 大町アルプスマラソン・リンゴ狩り »

美麻地区文化祭


10月14日。この日は全員で美麻地区の文化祭へ。

美麻小中の7年生から9年生は、学校行事として参加しました。1日中、運営や総合学習の発表と大活躍でした。学園生は、演目発表の時間をいただき、披露してきました。

学園生は、全員で舞台で披露するのは今年度初。収穫祭に向けて練習をしている3演目を発表しました。

PA140154.JPG

PA140159.JPG

PA140165.JPG

PA140178.JPG

午前中最後の発表でしたが、準備から最後の礼まで、緊張感に飲まれることもなく、皆が気持ちを込めて取り組むことができた時間となりました。演奏後、観ていた方々から「やっぱり山留生はすごいね!」「去年より上達してる!」「収穫祭が楽しみだね」とお褒めや励ましの言葉をかけていただきました。それでも、「ちょっと早くなっちゃった・・・」「隣とぶつかって思うように叩けなかった・・・」など、個々に反省は多々あるようで、現状に満足しない学園生に今後も期待です。

今月末には、八坂地区の文化祭もあります。大舞台を踏む毎に、成長を重ねていくことでしょう。

そして今日から農家入り。今週末の日曜日には、大町アルプスマラソン大会へみんなで出場します。















©2012-2018 SODATERUKAI All rights reserved.