トップ > Information > 2020年 春休み自然体験キャンプの中止について

Information

« 冬キャンプ 報告書・集合写真のダウンロードについて | メイン | 新型コロナウイルスの感染拡大予防に対する本会対応について »

2020年 春休み自然体験キャンプの中止について


 既に各種報道にあるように、現在日本国内では新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されており、国や文部科学省の指針においても、今後数週間を感染拡大防止のための重要期間と位置づけ、不特定多数が集うようなイベント等の自粛を呼び掛けています。

 そうした中、当会の春休みキャンプについては、活動施設や引率時等の衛生管理に万全を期して実施する方向で今日まで準備を進めてまいりましたが、さらなる感染拡大への懸念や何よりも参加するお子様の健康と安全安心を第一に考え、苦渋の決断ではありますが中止にせざるを得ないとの判断に至りました。

 活動を楽しみにしてくださっていたお子様や保護者の皆様には大変申し訳ありませんが、春休みという学校休業期間中のことでもあるため、できるだけ皆様のご迷惑にならないよう早期の判断となりましたこと、どうかご理解の程お願い申し上げます。

 なお、既にお申込みいただいている皆様につきましては、参加費のご返金方法等について文書にてご案内させていただきます。

 また、次年度の週末活動や夏休み自然体験キャンプは予定どおり実施する方向で準備を進めております。4月以降、当会ホームページで日程等をご案内いたしますので、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。















©SODATERUKAI All rights reserved.