トップ > Information

Information

学園指導員(女性)を追加募集しています。


事業拡大のため、2018年採用の学園指導員スタッフを追加募集しています。(2018/6/11現在)
概要は以下の通りですが、随時東京本部にて採用説明および選考を実施します。
ご希望の方は東京本部までご連絡ください。

【対象】
 2018年3月卒業見込みの大学生、短期大学生及び既卒者(女性、30歳くらいまで)
 経験不問、要普免
 子どもと自然、野外活動、交流事業等に興味関心がある方
 新たな教育実践活動に情熱を燃やせる方

【採用予定人数】
 女性2名

【勤務地】
 三瓶こだま学園(島根県大田市) 1名
 八坂美麻学園(長野県大町市) 1名

【給与等】
 四大新卒月給例163,000円
 賞与(夏・冬・期末)・退職金
 社会保険関係(健康保険・厚生年金保険・雇用保険加入)
 住居(施設内)完備

【お問い合わせ先】
 〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-6-7-5F
 公益財団法人育てる会
 東京本部 人事担当(タケイチ)
 0422-56-0151


14:00


長野県知事より教育功労団体として表彰されました


去る6月5日、育てる会が昭和51年に日本で初めて制度化した「山村留学」の功績が認められ、長野県知事より教育功労団体として表彰されました。
山村留学はその後全国各地に普及し、青少年教育だけでなく、都市と農山漁村の交流や地域及び小規模校の活性化等の効果を生み出しています。

発祥の地である長野県大町市の山村留学は、今年度43年目を迎えました。

今後も、当会が掲げる山村留学の理念を継承しながら、青少年教育団体として、多様な事業展開を図っていきたいと思います。

48896.jpg

48969.jpg


11:57


長野県北部地震の影響について(5/25発生)


5月25日 21時13分頃、長野県北部を震源とする最大震度5強を観測する地震がありましたが、大町市は震度1を観測し、センター及び八坂美麻地区については被害はありません。

山村留学生保護者の皆様、また関係者の皆様どうぞご安心ください。

育てる会 東京本部


00:46


週末ミニ山村留学 解散時間の遅れについて


週末ミニ山村留学の帰路に乗車した「ホリデー快速ビューやまなし」が、三鷹駅の人身事故の影響で、大月駅で30分ほど運転を見合わせていました。
先ほど運転が再開されましたが、解散の時刻も電車の運行に応じて遅れる見込みです。
今後は駅のアナウンス等をご確認の上、お迎えをお願いいたします。


18:10


長野県北部地震の影響について


本日(5/12)10時29分ころに発生した、長野県北部地方を震源とした地震については、本会関連施設並びに周辺地域について安全確認等を行ったところ、山村留学生並びに地域の方々の被害はありませんでした。
どうぞご安心ください。

育てる会 東京本部


13:21


夏休み自然体験キャンプ お申込み状況の臨時更新について


5/5 10:00現在、一部の活動にて多数のお申込みをいただいております。
そのため、お申込み状況の次回更新は5/7とさせていただいておりましたが、現時点での状況を更新させていただきました。

http://www.sodateru.or.jp/sanson/tanki/summer.html

なお、東京本部不在のため、お申込み状況の把握は活動班毎のお申込み数のみにとどまっていますので、キャンセル待ちになられる方へのご連絡は5/7以降になりますことをご了承ください。
よろしくお願いいたします。

育てる会 東京本部


10:00


インターネット申込とお申込み状況の更新について


 夏休み自然体験キャンプお申し込みをご検討の皆様には、以下の点ご理解いただきますようお願いいたします。

【インターネット申込について】
時間帯によっては、アクセス集中により当会ホームページへの接続が不安定になる場合があります。その場合は、しばらくたってから再度アクセスされるか、参加申込書をダウンロードしていただき、FAXでのお申し込みをご検討ください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

【連休中のお申込み状況の更新について】
下記期間のお申込み状況の更新は5/7(月)となります。

5/3(木)、5/4(金)、5/5(土)、5/6(日)

そのため、お申し込みフォームでご送信できても、キャンセル待ちのご連絡を差し上げる場合がありますのでご了承ください。

以上よろしくお願いいたします。


09:43


2018 源流の森と山村の暮らし体験キャンプ


2018源流の森と山村の暮らし体験キャンプ
育てる会では、昨年に引き続き、富山県南砺市教育委員会の委託を受け、同市利賀地区で実施される「2018 源流の森と山村の暮らし体験キャンプ」の企画指導を実施することになりました。
募集やお問い合わせ窓口は南砺市になりますが、育てる会指導者が、育てる会の指導方針等に準じて活動を実施します。
南砺市利賀地区には、豊かな森と清流が流れる素晴らしいフィールドがあり、川遊びや散策、そして心温まるホームステイが体験できます。
昨年も大好評だったこのキャンプ。
ぜひご参加ください!!

お申込み数が定員に達しました。(5/12 17:30)
多数のお申込みをいただき有難うございました。
以降のお申込みはキャンセル待ちとしてお受けいたします。
キャンセル待ちをご希望の方は、参加申込書の備考欄に「キャンセル待ち希望」とご記入のうえお申込みください。

2018 源流の森と山村の暮らし体験キャンプ
(南砺市利賀地域山村留学定住推進協議会)
http://www.nanto-toga.com/camp/

南砺市商工会利賀村事務所
http://www.shokoren-toyama.or.jp/~toga/

【主な活動内容】
日程表
盛りだくさんの内容です!

【募集要項】
募集要項
※詳細はお問い合わせください。

募集パンフレット 参加申込書ダウンロード

【資料請求・お申し込み先】
南砺市利賀地域山村留学定住推進協議会(南砺市商工会利賀村事務所内)
〒939-2507 富山県南砺市利賀村171 TEL 0763-68-2527 FAX 0763-68-2626
toganavi@shokoren-toyama.or.jp

又は育てる会東京本部まで。


10:30


週末ミニ山村留学 活動No.1、No.2の受付を開始しました


今年度の週末ミニ山村留学の受付を、4/17 10:00より開始しました。
今回の受付活動は、No.1とNo.2になります。
詳しいお申し込み方法や活動内容は、こちらをご覧ください。
なお、お申し込み多数の場合は、抽選となりますのでご了承ください。

東京本部 週末活動係


10:14


夏休み自然体験キャンプの募集開始について


2018夏休み自然体験キャンプの募集につきましては、以下の予定で実施いたします。

■詳細のご案内
パンフレットの発送: 4月25日
※配達日は地域の郵便事情により異なります。
ホームページの更新: 4月25日 10:00
※4月25日の10時以降も2017年の夏休み自然体験キャンプのページが表示されてしまうかたは、ブラウザの再読み込み等の操作(F5キー)を行ってください。

■お申込みの受付
申込フォーム(ホームページ)受付開始: 5月1日 10:00
郵送・Fax用申込用紙のダウンロードおよび受付開始: 5月1日 10:00
※お電話での参加申込みはお受けしておりません。

ホームページの更新から受付開始までに日にちが空きますので、お申込みになる活動をお子様とご一緒にご検討ください。

以下、4/6追記

■2017夏休みからの主な変更点
・南信濃高原チャレンジ班、やさかアドベンチャー班 → 諸事情により実施いたしません。
・南信濃高原長期班 → 活動名を「南信濃高原チャレンジ班」とし、日数は8泊9日になります。
・日タイ青少年国際交流プログラム2018(対象:中高生、期間:7/23から8/3)を実施いたします。
・活動内容や生活面などをふまえて、以下の活動の募集対象を変更いたします。
  やさかやまびこ班 → 小学生のみ
  やさか長期班、アルプスの里聖高原長期班 → 小3から中学生(参加経験者も小3以上)
  やさかファミリー班 → 4歳から小3の子どもと保護者
  アルプスの里聖高原班 → 小3から中学生

以下、4/12追記

・南信濃高原長期班 → 名称は従来どおり南信濃高原長期班のままとします。


09:19





©2012-2018 SODATERUKAI All rights reserved.