トップ > Information > 第1回週末ミニ山村留学(5/22-23)中止等のお知らせ【5/31更新】

Information

« 2021夏休み自然体験キャンプの募集について | メイン | 第2回週末ミニ山村留学(6/5-6)延期のお知らせ »

第1回週末ミニ山村留学(5/22-23)中止等のお知らせ【5/31更新】


第1回週末ミニ山村留学「春の農業体験と入笠山湿原散策」につきましては、6月19日(土)に日帰りの振替活動を実施することが決まっていましたが、緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置が6月20日までに延長されたことを受け、中止することとなりました。

昨年から続く活動自粛の中、内容や日程を変更して実施を目指してまいりましたが、今回はこのような結果となり申し訳ありませんでした。

子どもたちの体験の場を確保するべく、引き続き活動の実施に向けて準備を進めてまいりますので、今後の活動もぜひご検討ください。


(以下、5月10日付けのお知らせです)

週末ミニ山村留学(5/22-23)につきましては、一都三県に発出されている緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置が5/31まで延長されたことを受け、大変残念ですが中止とさせていただきます。

活動への助成を受けている「子どもゆめ基金」からも、緊急事態宣言等が発出されている期間は、活動を実施しないよう要請されており、活動を楽しみにしていたお子様や保護者の皆様には大変申し訳ありませんが、感染拡大防止の観点からの判断となりますのでご了承ください。

現在当会では、6月以降に日帰り活動に変更したうえで一部の活動を実施することができないか、「子どもゆめ基金」に打診し、検討しています。

(既にお申込みいただいた方が対象で、新規の募集は行いません)

お申込みいただいた方(参加確定の方、キャンセル待ちの方)には、本件について本日メールでご連絡差し上げるとともに、実施の有無や詳細が決まりましたら後日文書を発送いたしますので、そちらも必ずご確認ください。

未だ厳しい状況ではありますが、皆様ご理解のほどよろしくお願いいたします。

育てる会 東京本部
週末ミニ山村留学係















©SODATERUKAI All rights reserved.