トップ > Information > 【8/14更新】「ヨット・カヌー班」確定列車・途中乗下車・現地集合解散について

Information

« 名古屋大阪方面の解散時間の遅延について【8/12解散】 | メイン | ヨット・カヌー班 帰路の一部交通手段 変更のお知らせ »

【8/14更新】「ヨット・カヌー班」確定列車・途中乗下車・現地集合解散について


「ヨット・カヌー班」確定列車・途中乗下車・現地集合解散について

 2018 夏休み自然体験キャンプ「ヨット・カヌー班」にお申込みいただき、ありがとうございます。利用する列車と、途中乗下車・現地集合解散等の詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

 【8/14更新】帰路の中央本線への移動について、新宿方面・名古屋大阪方面ともにバスで塩尻駅まで出ることになりました。新宿・名古屋・新大阪の各駅での解散時刻は変更ありません。また、途中下車・現地解散のお待ち合わせの時刻や場所も、7月31日更新時のまま、変更はありません。

 途中乗下車・現地集合解散の方は、下記の必要事項を「途中乗下車・現地集合解散のご案内」(黄色い用紙)に記入してお使いください。担当者から確認の個別連絡はいたしません。

 途中乗下車の方は、乗車列車のドア前でのお待ち合わせとなります。入場券を買って改札を入り、下記のホーム集合時刻までにお待ち合わせ位置にてお待ちください。引率者も列車に乗って参りますので、途中駅のホームには待機していません。列車が到着したらグレーのポロシャツと育てる会の帽子を着用した引率者がホームに降りて対応しますが、停車時間が限られているため、個別のやりとりはいたしかねます。

<ご注意>
- 途中乗下車は保護者の方の責任において行ってください。おいでになっていない方がいた場合でもお待ちすることはできません(行きはそのまま現地へ向かい、帰りは解散地までお連れします)のでご了承ください。
- 東京方面の帰路の交通が、「活動のしおり」ではバスとなっていましたが、あずさ26号に変更になっております。
- 【8/14更新】東京方面の帰路の交通が、バスで塩尻駅に出て、塩尻駅から「あずさ26号」に乗車するように変更になっております。
- 【8/14更新】名古屋・大阪方面の帰路の交通が、中央本線を利用せず、バスで塩尻駅に出て、塩尻駅から「しなの18号」に乗車するように変更になっております。
- 列車の運行が乱れた場合に備え、利用列車名も控えておいてください。
- 出発・解散地および途中乗下車、現地集合解散の変更受付は出発の一週間前まで東京本部にてお受けしております。

■交通経路(クリックすると拡大されます)



■出発日(8月17日)

▼ホーム集合時刻とお待ち合わせ位置

乗車駅 利用列車 ホーム集合時刻 お待ち合わせ位置
京都駅 ひかり460号 8:45 5号車と6号車の間
多治見駅 しなの7号 10:10 2号車と3号車の間
立川駅 スーパーあずさ11号 10:15 1号車と2号車の間
八王子駅 10:25

▼現地集合の方
※昼食のお弁当をお持ちください
集合場所 集合時刻 お待ち合わせ場所
上諏訪駅 12:20 上諏訪駅西口(諏訪湖口)ロータリー

■解散日(8月22日)

▼ホーム集合時刻とお待ち合わせ位置

下車駅 利用列車 ホーム集合時刻 お待ち合わせ位置
京都駅 のぞみ191号 18:50 11号車と12号車の間
多治見駅 しなの18号 17:25 2号車と3号車の間
立川駅 あずさ26号 18:00 10号車と11号車の間
八王子駅 17:50

▼現地解散の方
※昼食はセンターでとります
解散場所 集合時刻 お待ち合わせ場所
現地 13:30 すずらん山荘

お問い合わせは育てる会東京本部までお願いいたします。















©2012-2018 SODATERUKAI All rights reserved.