トップ > Information > 8月8日出発活動の台風による影響について(8/7 11:00現在)

Information

« 「アルプスの里聖高原長期班」途中乗下車・現地集合解散について | メイン | 8/8出発活動の台風による影響について(8/7 16:30現在) »

8月8日出発活動の台風による影響について(8/7 11:00現在)


現在、台風5号が接近しており、8月8日出発の活動について交通の乱れ等のご心配をいただいております。
当会としても、台風情報や交通機関の運行状況、現地の様子等を注視しており、安全に移動または活動できるかを検討しているところですが、現段階では予定通り実施する方向でおります。

尚、今後の状況次第では、出発の延期や交通手段の変更等も予想されますので、今後逐次情報を掲載していきます。

【現在の各センターの様子】

(やさかセンター) ※8/8より、やさか幼児低学年班・やさかチャレンジ班が活動開始予定
やさか長期班が活動を継続していますが、現地の天候は晴れ、夕方より雨予報となっています。
子どもたちは元気に活動しおておりますのでご安心ください。

(売木センター) ※8/8より、南信濃高原長期班が活動開始予定
本日活動している班はありませんが、現地の天候は晴れ、多少風が強くなってきたとのことです。

どちらのセンターも、周辺等で災害等の情報はありません。

【交通機関の運行状況】
各地最寄りの駅に問い合わせたところ、現時点では明日の運行については未定とのことですが、各社インターネットに掲載されている運行状況をお知らせします。

東海道新幹線・・・平常通り運行しています。
特急あずさ号・・・平常通り運行しています。
特急しなの号・・・8/7 15:00以降に発車する上下線で運休

育てる会東京本部
0422-56-0151















©2012-2017 SODATERUKAI All rights reserved.